20160811_182958
唐突に始まります。
HG GUNDAM AGE Gサイフォス 作成編です。
ちょっと前に再販になったので購入。
AGEは話は知らないのですが、HGのプラモの出来がかなり良いので、これまでもいくつか作成してきました。
Gサイフォスはどうかしら。
20160811_183019
さらに突然ですが、ペンのご紹介。
フルグランサ作成時、関節部の一部のみライトガンメタルで塗装すると結構格好がよく、気に入っていました。
ただ、ライトガンメタルはスプレーしか持っていないので、塗装が面倒だったという難点があります。
ペンで塗装できちゃえば楽なんですけど、ガンダムペンのガンメタル色は発売されてない?し、シルバーは発色がよくないので使いたくない。
というわけで、文房具屋で代わりになりそうなものを見つけてきました。
ペイントマーカーの銀色です。油性。値段は200円くらいかな。
20160811_183038
ちらっと使ってみましたが、うんうん、いい色出しますね。
細かい部分をちらっと塗る時に重宝しそうです。
20160811_203855
その他、ペンで塗るには大きいパーツは、今まで通りライトガンメタルのスプレー塗装。
梅雨が明けて湿気が収まり、やっと塗装できる!と思ったら、途中で塗料が切れてしまいました。
一気に仕上げたかったのに、残念。
20160811_205500
まだ途中ですが、組んでみた感じ。
素組+墨入れ(リアルタッチマーカー)+ツヤ消し(メラミンスポンジ)で仕上げていきます。
20160811_205515
うん。スタイリッシュ。ダークヒーローって感じで好みです。
20160811_205318
ニードルガン発射!なんかシュールな武器ですね。
20160811_204245
おまけで、大剣も用意しました。
まだ塗装途中ですが。
これまでもたまに使用してきた、M.S.Gシリーズです。
今回はヘヴィウエポンユニット・ユナイトソードの一部を使用。
20160811_204430
凶悪さアップ。
20160811_205116
この調子でサクサク制作を進めたいところ。
スペリオルドラゴンはなんだか気分が乗らず。
(続く。。。)