20160813_175251
ROBOT魂 グフ ver.A.N.I.M.E. レビューでごさいます。
20160813_160431
まずは素立で。
いつもながら素晴らしいフォルム。
20160813_160444
鮮やかな青色も素敵。
20160813_160457
肉眼で見るともうちょい濃い青色なんですけどね。
20160813_160513
漢の背中。
20160813_154722
20160813_182240
今回のポーズ付け参考書籍。
それでは行ってみましょうか。
20160813_161120
凛々しい立ち姿。
20160813_161623
フィンガーバルカンを構える。
20160813_164755
上空のザンジバルから僚機と降下。
20160813_165222
これが噂の木馬か。
20160813_165538
対空火器には見るべきものはないな。
20160813_170147
高機動ザク?
そこだ!!
20160813_170316
ひゅーん
20160813_170640
ビッ
20160813_171407
バチィッ!
20160813_172112
ふふふ…連邦軍の新モビルスーツ…
20160813_173934
噂ほどではないな!!
20160813_174728
ザクとはちがうのだよ・・・ザクとわあああ!!
20160813_174939
ガン!
20160813_175251
ドグシャアァァ
20160813_175302
ァァァ!
20160813_175919
仕切りなおして2度目の遭遇。
20160813_180444
膝に蹴り。
20160813_181100

続けざまに膝を攻撃。
20160813_182025
膝破壊!とどめだ!
というところで、原作再現は終了。
このあと3度目の遭遇があって、そこでグフは撃破されます。
そっちのほうは多分他のサイトさんで再現されていると思うので、省略。
20160813_162131
ここから先は参考書籍離れて少し遊んでみます。
20160813_162540
シールドからヒートサーベルを抜く仕草も自然にできる。
20160813_162806
盾を投げ捨てて。
20160813_163122
刃を発振。
20160813_184110
切り刻め!
20160813_184240
さらに切り刻め。
20160813_204635
以上、ロボット魂 グフ ver.A.N.I.M.E.のご紹介でした。
ぬぼっとしたフォルムの中に、きちんと、強そう!と渋い!が再現されています。
驚異的な可動範囲も相変わらず。素晴らしい出来ですね。
今までのverアニメの中で、いじっていて一番楽しかったです。
グフは、初回と2回目の戦闘でガンダムを手玉に取っていたのが印象的でした。
膝破壊のシーンは、ランバ・ラルの老練さ、たたき上げの軍人っぽさが出ていて特にお気に入りです。
机の上で再現できて幸せでした。